2009年12月11日金曜日

あさってはMMC♪

日曜はMMCですね♪

何気に初参加なので、いまから楽しみです!




先日、会社で年2回受けている健康診断の結果が返ってきました。

なかなか、自分の身体のことを、数値で知る機会はないので、いいきっかけなのですが。

ここ3年、計6回全てにおいて、どうも一つだけ要検査項目が・・・。


それは、血液検査項目の中の、貧血・・・(- -;)

確かに、前に足を骨折して入院してたときにも、貧血がひどいって言われたんですが、

血液検査は体調ですぐに結果が変わるとよく聞くので、

きっとその日の体調だろう~!と深く考えず。



3年経過。。。

6回の結果とも、よくないので、ちょっと気にしだしました。


どうも、総合して結果をみると、
毎回、毎回、、、血色素量がかなり低い。

血色素(ヘモグロビン)は酸素を体内に運ぶ役割をしている、ということは・・・!!!

私は酸素が足りてない → すぐ疲れる

要するに・・・貧血を改善したら、もっと体力UPということですよね??(単純?)


でも、とりあえず何かしらの効果はでそうなので、血の質をよくしたいと思います・・・♪♪♪

すぐへたれない身体目指してがんばるぞーーーー!!!

鉄だ鉄!


レバーはきらいなので、その他で鉄分多そうなものは何か探さないと・・・。

とりあえず、まずはお手軽に。。。コンビニでGET↓↓↓。。。(笑)



2 件のコメント:

  1. 大丈夫!実は私、大学生(27年前)の頃超貧血で、増血剤飲んでました。そして、数年後、血色素量18でした。食生活でいくらでも変わりますよ。そして、今(47)でもダウンヒル楽しんでますよ。少なくとも酸素運搬能力では、Y二郎には負けませんよ。もち、くばやんにも・・・?!
    セナ大王

    返信削除
  2. ご無沙汰してます!!

    って、セナ大王が?!とてもそんな風には見えません!
    今の数値がすごいですね。
    食生活でしっかり治せるってことですね・・・がんばります!
    確かにFRSで、一番大王が強そうです・・・(秘)☆

    返信削除