2010年1月24日日曜日

日曜日。

我が家の毎週の週末といえば、

夏はどっかのゲレンデに・・・
冬は雪が無い山に・・

と、年間ほぼ県外にいるので、

福井にすんでいるものの、福井でどこが今人気スポットなのか・・・まったくわかりません(- - ;)


そんなこんなで、今日は午後からのそのそ~っと出かけたんですが、
どこ行こうとなって、とりあえず駅前に。

向かった先は特産物売り場♪♪♪
お目当ては、【金花堂 はや川】の羽二重くるみ
これ、食べたことありますか?
私が、県外の人にお勧めする福井銘菓といえば、もう間違いなくこれです!
クレープ状の甘い生地に、くるみの入った羽二重もちがくるまれています。
勝山市の本店と、福井駅構内PRISMの特産品売り場(以下、写真)で買えますよ~♪
皆さん福井に来た際にはぜひ♪
食べたい方はいってもらえれば、私がゲレンデに連れて行きますよ~♪

ちなみに、運が良いと、羽二重くるみの切れ端が手の平サイズの大きさのパックにはいったものを
お土産にくれます(*^^*)
もらえる日ともらえない日があるのですが、なぜか私はいまのところ毎回頂いてます(●^-^●)
かつどんが言うには、欲しそうな顔してるからやわ、とのことですが・・・(バレタカ)
ありがとう、おばちゃん♪



























その後は、服屋さんいったり、カメラやさんいったり・・・

みんな、お休みの日ってどうやってすごしてるんだろ~。
っとたまにものすごく他人の休日のすごし方が気になります。

最後は、市内のおそばやさんに行って、お休みをしめくくってきました♪

福井のおろし蕎麦は、福井人にとってNo.1のご馳走です。

動かないのに、食べまくった週末となりました。。。来週からまたしっかり動きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿