2010年1月15日金曜日

2010年は雪に注意(>_<)

今朝も張り切って、5時に起きて雪かき(^o^)

うすぐらい中での雪かきも、考え様によってはなんだか楽しくなってきました〜♪
でないと、やってられません。笑


きのうは、朝、駐車場から道路でるまでに、
車の下に雪がたまってタイヤ空回り(-_-;)
前にも後ろにもピクリとも動かず(x_x;)
雪かきしてた、近所の皆さんに押してもらい、なんとか脱出。


思い起こせば、元旦の悲劇から、今年は雪に注意!って警告されてたのかも。

悲劇とは…
年明け早々、一人で実家から帰ってくる時に、
大雪チェーン規制による恐怖の大渋滞にはまり(x_x;)
(長浜から木之本の区間で五時間です…)
渋滞残り1キロ地点でガス欠。JAF呼ぶも、年末年始で忙しく、冷蔵庫のような車内でシュラフにくるまって3時間待機(T_T)

ま、給油をはやくしないまま、渋滞に入った私がだめなのですが…。

いつもSAで放送されてる、早めの給油を!っておばちゃまの声が頭の中でぐるぐるリピートしてました◎

これから高速のる時は、早めの給油を心がけます。
私のようなめんどくさがりな方も、要注意(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 同情します。大変でしたね。我が家も5年ほど昔、白馬でボード帰りにアホなトレーラーが雪で国道を塞いで大渋滞!そのまま引き返しもう一泊したことがあります。携帯トイレとスコップと長靴、カッパ及び窓の雪を掻き落すスクレーパーは載せとかなきゃ!!明日一家3人で妙高杉の原弾丸バスツアーに向かうヨシロヲでした。

    返信削除
  2. ヨシロヲさん
    こんばんは。
    雪がひどくなると、さまざまなハプニングが起きますね。。。
    そうなんですよ・・・。おなかもすきましたが、
    食料より何より、携帯トイレがほんとにほしかったです。
    ゴンドラだけでなく、車にも常備必要ですね。
    親子3人バスツアー!!すっごく楽しそうです♪♪
    雪もたくさんありそうですね!
    満喫してきてください♪

    返信削除