2010年3月19日金曜日

春の味*

結局、お昼に食べたハイチュウ効果で、いちご大福への想いが冷めやらず・・・

帰りにふらふらっ、と、
入ったことない、新たな和菓子やさんを発掘(*^_^*)


御菓子司 あまとや さん






洋菓子やさんも好きですが、和菓子やさんも大好き*

ほっこり 和の雰囲気に、心が癒されます(*^_^*)

いちご大福のほかにも、おばちゃまに色々御菓子の説明をしてもらい。。。
数ヶ月ごとに、季節のどらやきをつくっているようで、春の今は、4種類近くありました。
悩みに悩んで、その中から、桜どら越前どらを・・・(^^♪

数ヶ月後にはブルーベリー味や杏子味も出るみたいです、楽しみ*

金曜日だし。。。と思い、奮発して4つも買ってしまいました♪

しかも、御菓子の余り分まで頂いてハッピー♪
話に夢中になったら、代金を払うのをすっかり忘れていて、あやうく支払いせずに
帰ってくるとこでした(゜o゜)
おばちゃま、また行きます(*^_^*)


そうそう、お店の中に、4月号の東海じゃらんがあったんですが、
この表紙、どうやら福井の足羽川みたいです(*^_^*)

福井で私の一番好きなお花見スポット***






ぜひぜひ、東海じゃらん見かけたら表紙見てみてくださーい***

0 件のコメント:

コメントを投稿