2012年3月29日木曜日

北陸旅行☆

こんばんは!
あと2日で3月も終わりますね*

ばたばた忙しい時期です。


この週末は、はるばる東京から桜子ちゃんが遊びにきてくれました*
夜行バスに乗って♪

せっかくの福井だし・・・と思って、ホントはスノボにいく用意してたんですが、
雨がとりあえずヒドくて、寒すぎました・・・(;>_<;)


なので♪色々とお出かけにいってきました!



まず土曜日は。

三国の町にいって、
gelato&sweets CARNA でジェラートを食べて、
東尋坊いって、崖歩きを堪能*


























そのあとは、金津創作の森で吹きガラスにチャレンジ♪
形を整えるのが、難しくって、でも楽しくてケラケラ笑いながら素敵なのができました♪
ここは、自然とアートが融合したような、すごく静かで居心地のいい場所で大好きです。
森のなかにはたくさんのオブジェがあり、晴れた日は特に最高(^-^*)





























































で、そのまま、石川県にいって、雑貨屋さん&パン屋さんめぐりに(^-^*)

本でみて気になってた、粟津温泉のど真ん中にあるmetissageに行くことができました♪

オーナーの方がフランス人で、どきどきしながらも話しかけ・・・日本語で(笑)
楽しいひとときでした♪(こっそりかつどんが外から写真を撮ってくれました)

パンはというと、どれもこれも、ほんっと美味しかった!!
桜子ちゃんとたくさん買って(2000円以上は買ったかな・・・笑)、大満足♪
車の中でムシャムシャ食べながら次の目的地へ・・・☆笑



そのあとは、、echuという雑貨屋さんに☆

ここの雑貨はどれもこれもすごく可愛かったー!!
cafeも併設されてました♪
お店も木目と水色の外装がとってもオシャレ。写真を取り忘れちゃったのが残念。。

すごく迷って迷ってピアスを買いました。
まりもみたいなのはお揃い☆







夜は、わらびへ行って、日本海ならではのお刺身と、ここの名物だし巻き卵で
おなかもこころも満腹でした♪

































で、日曜は桜子ちゃん初のアウトレットへ☆

もう二人とも火がついて、かつどんを放ったらかし・・・
お昼ご飯を食べるのも忘れてshopping三昧でした(笑)

楽しかった2日間でした( ゚ー゚)☆


遠いとこきてくれてありがとね♪

1 件のコメント:

  1. おひさ(^∇^)
    ご近所のお店に来てたんね(^O^☆♪
    かわいかったり美味しかったり 楽しいお店が増えてかてo(^▽^)o
    来週はW入学式!母は頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除